【競馬リッチ】中央競馬・南関東4競馬の予想と話題

自作の予想ソフトを使ってお届けする競馬予想のブログです。 堅実ロジックで軸馬を抽出+独自アルゴリズムで穴馬を含む相手を選出。 基本は複勝による馬券投資ですが、三連複万馬券がとび出すことも!

【競馬ニュース】禁止薬物で中止の岩手競馬、12月7日から再開

競走馬から禁止薬物が検出され、開催を取り止めていた岩手競馬が
12月7日(土)から再開するそうです。

岩手競馬公式サイト

 去る12月2日(月)に岩手競馬在厩馬全頭の事前検査の結果が出揃い、先に発表した競走馬以外からは、新たなボルデノンの検出がないことを確認しました。
 今般、全頭検査結果が明らかとなり、また、これと並行して進めてきた再発防止対策の再点検と見直しを行ったことから、12月7日(土)からの競馬を再開することとしました。
 競馬組合としては、公正な競馬を確保するため、競馬組合、調教師、騎手、厩務員等厩舎関係者が、より連携を強化し一丸となって再発防止対策に取り組むとともに、魅力あるレースを提供し、お客様に安心して岩手競馬を楽しんでいただけるよう努めてまいります。

とのことですが、
①なぜこの問題が発生したか、誰がやったのか?
②再発防止策の具体的な内容
については、岩手競馬公式サイトには載っていません。


禁止薬物で中止…岩手競馬、7日に再開


上記の産経新聞の記事には、
組合として監視カメラの増設や警備員の増員に加え、きめ細かな手荷物検査など再発防止の強化策を講じてきた。
再発防止策の内容にについての記載がありました。


岩手競馬の薬物、今度こそ防げるか 7日再開、再発可能性拭えず
 

上記の岩手日報の記事には
 「何者かの混入」を疑い、これまで重ねて警戒態勢を強め、県警が捜査に動く中でも繰り返される現状。組合は「取り得る対策を講じた」と強調するが、再発の可能性は排除できていない。
とあり、第三者の犯行であると考えているように読むことが出来ます。

 去年から断続的に1年以上も継続しているので、
 もし外部的な第三者だとしたら、気長な奴ですね(笑)

ともあれ、もう二度と同様の問題が発生しないよう願います。
(なるべく的中させようと頑張って予想しているのに、
 「連対馬がクスリやってました」では、気力が萎えますので)





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日めくり君
  • ライブドアブログ